FC2ブログ
2021.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2021.06.
無料ツール20ページ飛んで、20HIT!ぱるぷんて ■ぱるぷんて設置リンク
京丹波巡歩録~福知山城と琴滝・玉雲寺~
あなた自身の夢と希望をこの手に!
 必要性とメリットが確実に直結

ニュースタイルビジネスあなたが、CMクリエイター!! 
(平凡サラリーマンの日記)”ご存知エコ”で節電対策
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 丹波巡歩録



      琴玉雲

福知山
とある10月の平日。夫婦で目的もなしにドライブ。日本海方面へ北上中でしたが、
走っている国道から何やら立派な”お”=”福知山”。

明治時代に建て替えられたとはいえ、100年有余の築年数。
したのはあの名高い”明智光秀”。

”本能の変”ぐらいの知識しか持ちあわせていないこともあり、
人生勉強よろしく外から中から見学してきました。

織田信長の傍までいける武将は、やはり”天才・名将の域”に達していたことを
改めて知ることができました。
福知山の英雄=明智光秀。郷土の誇りでしょう。
聞くところによると、郷土では”NHKの大河ドラマ”化を推進中だそうです。

確かにここまでの人生の駆け上がり方を考えると光秀の凄さを垣間見ることでき、
面白そうだと思います。

アニメチックに”信長・蘭丸・光秀”(いずれも超のつくほどの美男子だったとか)
と”細川忠興とガラシャ”も絡めての本格的な戦国時代絵巻のイメージが、
ポワ・ポワッとシャボン玉。
↓クリック(._.)クリック↓Openアルバム
福知山城

余談ですが・・・、
我が城を持つ・・・考えたことはありませんか?
しかも、出城が持てたら・・・、

平凡サラリーマンの『OZなオッチャン』ですが、サラリーマンにもできる
最大の節税対策&財産所有『マンション経営』のために購入した物件を
外観見学してきました。

自分で購入しておきながら、「今更感」がありますが、
少しでも目を惹かれた方がいらしたら、お役に立てる情報をお教えいたします。

「無料(タダ)より、美味しい話はない」と思って、訊いてください。
必ずあなたに”効く・利く”お話。
これが、OZな『身の丈レベルなマンション投資』




と玉雲
福知山から由良川水流を下って行くと”琴と玉雲”という文字が眼に。
あまりにきれいな名称に、ちょっとだけでもお立ち寄り。

高さ40mの一枚岩を流れ落ちる美しい。十三弦の琴糸のように見え、
その音色が琴の音に似ていることが名の由来とのこと。

細く白糸の如き水落は、確かに心にしみる琴の音色。
まずは一聴。

巡歩耳学:12月??日から”冬ほたる”が開催されます。
までの遊歩道を彩る35万灯のイルミネーションは、
ロマンチックに酔いしれられることまちがいなし。

詳しくは、
クリックOpenアルバム
をご覧ください。


珍貴重な”冬ほたる”準備中の画像もあります。
期間中は屋台や特設ステージでのライブで寒さも吹き飛ぶ
大賑わい。
↓クリック(._.)クリック↓Openアルバム
琴滝と玉雲寺


この琴滝のほど近いところに立つ「船井の三うん」のひとつ
”玉雲寺”(室町中期に創建された曹洞宗寺院)

石碑や桜門、本堂などの外観もさることながら、ちょうどいらした和尚様に
本堂内も案内していただきました。
貴重な内装・内観も紹介しています。

これまた、
クリックOpenアルバム
で必見の価値ありと声高に拡声。

福知山からこのあたりまでの国道沿いには、
”丹波の黒豆”を
農家生産者の方々が販売していまた。。

丹波篠山中心地から外れているせいか、
500円/1kg(+2~300gのうれしいおまけ)
の超破格値。

おみやげも含めて、思わず”大人買い”できました。

いかがでした?
今回の”深緑の光景”
紅葉の予習・下調べのご参考までに
≦(._.)≧ ペコ




あなたのショップを専用ネットムービーでCM。
でクリエイト
 エ  コ  ム
エコムでイーコム

あなたのショップをいっしょに演出!
専用CMページでリプロモーション!
オリジナルCMムービーで、効果絶大!

お問い合わせは
コチラ(´ー`)q↓↓↓ρ(´ー`) コチラ
OZなPlaza【夢と希望をこの手に】

oz7plaza@gmail.com


Thank you for Love
女性にとって39歳。いっしょに考えましょう。
あなたの大切な39歳。あなたの大人の輝きのために。
Thank you for Love
ありがとう39歳。40歳からの全ての愛のために・・・。
《ecoでrePeace》

地球と人間の環境への夢と希望へ!
必要性とメリットが、やさしく、確実に直結!!
 ecoは、ご存知エコ(ecology)。エネルギーロスを最小化することで、地球や人間も含めた全ての生物への環境改善を考える言葉ですね。
 rePeaceの『re』は、ご存知4R(リサイクル(再生利用)・リユース(再使用)・リデュース(消費削減)・「リペア」(修理))のこと。
もうひとつ『平和』についても、「もう一度考え直してみましょう」という思いをこめて・・・。

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★




スポンサーサイト



2012.10.27 (Sat) 18:56
COMMENT
いいですね!!
FROM 山口孝志 天下無双 2012.11.23. (Fri) 18:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
福知山城 とある10月の平日。夫婦で目的もなしにドライブ。日本海方面へ北上中でしたが、走っている国道から何やら立派な”お城”=”福知山城”。明治時代に建て替えられたとはいえ...
OZなPlaza【夢と希望をこの手に】 2012.10.27 Sat 20:19